人気ブログランキング | 話題のタグを見る

具だくさんの振る舞いきのこ汁、いただいた!


by ぴーかん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩秋の白馬・糸魚川

 早くも11月です。2日水曜日は一日晴れ予報が出ていたので、晩秋のツーリングに出ました。白馬~小谷の紅葉を見て糸魚川に抜け、日本海の幸でランチというプランです。

 小川村の県道沿いの紅葉進捗状況です。

晩秋の白馬・糸魚川_f0186275_16244095.jpg


 白馬村に出ると、北アルプスの峰峰が冠雪していました。手前の八方尾根にはまだ雪は見られません。

晩秋の白馬・糸魚川_f0186275_16244595.jpg


 稲刈りが終わった田んぼの後ろの山の紅葉です。

晩秋の白馬・糸魚川_f0186275_16245042.jpg


 白馬村へ来るたびに白馬三山を撮影するポイントがありますが、あいにくこの日は雲がかかっていて残念ながら山容を望むことはできませんでした。

晩秋の白馬・糸魚川_f0186275_16245486.jpg


 五竜岳の山頂付近の雲が切れて、一瞬山頂が望めました!

晩秋の白馬・糸魚川_f0186275_16245973.jpg


 午後1時近くに日本海に出ました。風もなく海は穏やかでした。

晩秋の白馬・糸魚川_f0186275_1625295.jpg


晩秋の白馬・糸魚川_f0186275_1625631.jpg


 前回同様、糸魚川市の魚萬食堂で昼食です。刺身定食かブリ刺身定食かと悩んだ末、牡蠣フライ定食にしました。でっかい牡蠣フライ7個と小魚の唐揚げ3尾、そしてたっぷりの丼飯。食べきるのに四苦八苦しました(笑)。
相も変わらず、「My 調味料」持参で入りたいような店なので、女房を同伴することはないと思います(笑)

晩秋の白馬・糸魚川_f0186275_16251084.jpg


 午後3時帰宅。本日の走行距離=230km。しっかりした秋装備で身を固めたので、寒さを感じることもなく快適な一日でした。
by pican2008 | 2016-11-04 16:29 | ツーリング