人気ブログランキング | 話題のタグを見る

具だくさんの振る舞いきのこ汁、いただいた!


by ぴーかん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュウマイ

シュウマイ_f0186275_1845072.jpg 以前、イムラヤの焼きソバをご紹介しましたが、この店にはもう一つわたしの好物があるんですよ。

 それが、画像右側の「シュウマイ」です。イムラヤへ行くと、たいてい左側の「大盛り焼きソバ」とセットで注文します。このシュウマイ、肉はひとかけらも入っていません(たぶん!)。中にはタマネギらしき物が詰まっています。

 ウスターソースをビシャビシャかけ、辛子をたっぷり載せていただくのがわたしの食べ方です。辛子はさほど辛くもないので、タップリ載せるのがミソです。

 昨日、女房と久しぶりに食べに行ってきましたが、相変わらず、イイ味でしたね。
by pican2008 | 2009-01-26 18:09 | うまいもの