人気ブログランキング | 話題のタグを見る

具だくさんの振る舞いきのこ汁、いただいた!


by ぴーかん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それでも、春はすごそこに

(2010.3.8)

 昨日は朝から晩まで雪がチラチラ舞う一日でした。その結果、ご覧のように近隣の山々はすっかり雪化粧に戻ってしまいました。でも、車の行き交う道路に積雪はありませんでしたし、わずかに白くなった田畑も、今日は雪のゆの字も見あたりません。

それでも、春はすごそこに_f0186275_1639532.jpg


 ようやく周りの雪が溶けて春の息吹を感じ、人々の気持ちがちょっと明るくなりかける頃、かならず雪が降り、まだ冬が終わっていないことを思い知らされるのです。でもそれは、冬の最後のあがきなんですよ。

 今日も午後からは青空がのぞき、路面はすっかり乾いて気温も少しずつ上がってきました。金曜日にスタッドレスタイヤを履き替えたのは、やはり正解だったと、格安グッドイヤーを履いた車のハンドルを握りながら、確信しました(笑)。
by pican2008 | 2010-03-08 16:43 | 自然