人気ブログランキング | 話題のタグを見る

具だくさんの振る舞いきのこ汁、いただいた!


by ぴーかん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのミシュラン

(2010.6.12)

初めてのミシュラン_f0186275_5574574.jpg 先週、ツーリングに出る矢先に後輪のパンクに気づき、よくよくタイヤを眺めてみると、もういつ交換してもよいくらいの状態でした。来月中旬に京都へのツーリングを予定しているので、タイヤは交換しようと思うのですが、そろそろ梅雨に入りそうな気配なので、新品タイヤに履き替えるのは梅雨明けにしようと考えていました。

 しかし、昨日きゅうきょ交換することに決め、夕方会社を早退してバイク屋へ行ってきました。在庫タイヤがミシュランとBSだったので、迷わずミシュランを選びました。たしかcoosさんが、ミシュランは「持ち」がイイとおっしゃっていたような・・・。

 在庫のためお値段もグッと下げてもらって、交換工賃込みで25,000円。ご覧のミシュランPilot Roadはツーリングタイプだということですが、パターンはなかなか気に入っています。ただ、今まで履いていたダンロップに比べると、若干重量はあるみたいですね。サイドスタンド・ターンをすると、重心が後輪寄りになっているのを感じますから。

 ともあれ、いつも感じることですが、タイヤを履き替えるとツーリングが楽しくなりますネ。本日は、隣の小布施町で行われるウォーキング大会に参加するので、タイヤの皮むきは明日かな?
by pican2008 | 2010-06-12 06:00 | ツーリング