人気ブログランキング | 話題のタグを見る

具だくさんの振る舞いきのこ汁、いただいた!


by ぴーかん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理教室 パート3

(2010.9.27)

 昨日9月26日は、わたし自身三回目となる、地域公民館の料理教室に参加してきました。教室は10時からでしたので、その前に久しぶりにバイクでR19を流してきました。半袖Tシャツの上に、長らく出番のなかった秋用のジャケットを羽織って出かけたのですが、犀川に沿うR19は表示気温が9度とあって、何とも寒い!70kmほど走行して、早々に帰宅しました(笑)。

料理教室 パート3_f0186275_10534367.jpg さて、料理教室です。この日のメニューはチーズトマトスパゲティ。参加者は女性6名、男1名の計7名。限られた数のガス台を使用して料理を教わるには、最適な人数でした。料理法はいたって簡単で、冗談を言い合いながら順調に調理を終え、12時ちょうどに試食会となりました。

 教室の先生は市内でレストランを経営しているシェフですが、再来月あたりにみんなでそのレストランへ食事に行こうという話も持ち上がり、楽しいうちに試食会が終わりました。

 帰宅してさっそく、今ほど習ってきたパスタを作ってやったところ、息子から高い評価をもらいました(笑)。
by pican2008 | 2010-09-27 10:59 | うまいもの