人気ブログランキング | 話題のタグを見る

具だくさんの振る舞いきのこ汁、いただいた!


by ぴーかん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

賢い電話

(2011.7.13)

 会社近くの、千曲川に架かる屋島橋に車でさしかかると、目の前に力強い入道雲が、モクモクと湧いていました。白い入道雲と抜けるような青空。これぞ夏の風景、ってところでしょうか?

 思わず胸ポケットからスマートフォンを取り出して、撮影していました。以前の携帯に比べると、このスマートフォンのカメラはずっと高性能に思えます。画素数は800万ですが、先日コンサート会場でステージ風景を撮りましたが、日頃愛用しているコンデジよりもずっと明るく鮮明に撮れました。まさにスマート(賢い)・フォン(電話)です。

賢い電話_f0186275_16314996.jpg


 このところ、夕方になると雷が鳴り、夕立に見舞われることがたびたびです。来週23&24日は、女房と南アルプスの仙丈ヶ岳に登る計画を立てているので、雷が心配です。5年ぶりの登山で、初の南アルプスですから、なんとか天気に恵まれて山頂から絶景を堪能したいと思っています。

 日頃の行いが天候を左右するという見方もありますから、後10日余りはひたすら身を慎んで、晴天を祈ろうかと・・・(笑)。
by pican2008 | 2011-07-13 16:42 | 自然