人気ブログランキング | 話題のタグを見る

具だくさんの振る舞いきのこ汁、いただいた!


by ぴーかん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の気分から春へ

(2012.4.10)

 このところ体調が万全ではありません。女房の風邪をもらってから2週間。医者に2度診察してもらい、薬も出してもらったのですが、完治しません。
 さらに、「首が回りません」。整骨院の見立てでは、以前のムチ打ちやら、この冬の疲れやらが蓄積した結果だそうです。3月30日から毎日治療に通い、そろそろ2週間になろうとしていますが、もうしばらく通院が必要な状態です。
 さらにもう一つ、顔に「トビヒ」ができてしまいました。皮膚科で診てもらったところ、ヒゲ剃りの時にカミソリでつけたキズが原因だとか。
 毎日塗り薬で顔を白くして、カミソリも高級な物に代え、3,4日で直ったかに見えたのですが、電気カミソリに代えなかったのが悪かったようで、その後もトビヒは出たり引っ込んだりの状態が続いています。

(北信五岳の一つ、飯綱山は春霞に霞んでいます。)
冬の気分から春へ_f0186275_8312478.jpg


 こんなに体調不良が続くのは初めてです。医者の見解によると、これみなすべて「歳」のせいだそうです。いままで「老化」などぜんぜん自覚することもなく過ごしていたのに、ちょっとしたことで人から「歳」を指摘され、当人もそれを納得してしまうと、すべてを「歳」のせいにして、自分に「無理」を課さないようになってしまう・・・。

(千曲市森のアンズはまだつぼみ状態ですが、森地区では花見の準備が万端整っています。)
冬の気分から春へ_f0186275_8344333.jpg


 33年間続けているバドミントンは、今も絶好調で、小技の切れはますます冴え、週2回若い人に交じってイイ汗を流しているので、「歳」は意識していないのですが・・・。

 こんな後ろ向きな気分を払拭するためには、やっぱりバイクですね!花咲き乱れる野山に飛び出して、生命力あふれる春の空気を胸一杯に吸い込めば、心身共に若返ることができるかも(笑)。

(このアンズ畑も今週末あたりには三分咲きになって、花見客で賑わうことでしょう)
冬の気分から春へ_f0186275_8381285.jpg

by pican2008 | 2012-04-11 08:42 | エトセトラ