人気ブログランキング | 話題のタグを見る

具だくさんの振る舞いきのこ汁、いただいた!


by ぴーかん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨の合間のツーリング

(2013.6.18)

 「チャレンジ3,000km」に挑戦中ですが、YSPで1,000km走行済みのチェックを受けてきました。6月16日現在の走行距離数は1,428kmですから、あと1,572km。

梅雨の合間のツーリング_f0186275_8324622.jpg


 R19で信州新町まで行き、ランチは国道沿いのラーメン屋「くるまや」で摂りました。ラーメンを注文しようと思っていたのですが、メニューを見ていたら気が変わって、信州新町ならではの「ジンギスカン定食」にしました。

 お値段は950円と、わたしにとってはちょっと高めでしたが、ラム肉は絶妙のやわらかさで、すり下ろしリンゴたっぷりの漬けダレは最高に美味でした!
 付け合わせの、ワラビとホタルイカの煮物もユニークでしたし、キュウリ・キヌサヤ、タマネギ・ニンジン・豆腐など具だくさんの味噌汁もなかなかのものでした。おまけにピカピカのお米がおいしい!

梅雨の合間のツーリング_f0186275_833927.jpg


 ランチの後は、R19から山間を走る県道12号に入り、R143・K57を経由して安曇野市豊科町までしっかり走ってきました。信州新町から始まるこのK12は3年前に草刈り業務を行ったルートで、交通量が少なく風光明媚なんですよ。

 大岡村の大岡温泉駐車場から望む北アルプス方面です。かなたの雲に隠れて連峰の姿は見えませんが・・・。

梅雨の合間のツーリング_f0186275_833174.jpg


 安曇野市からはR19で長野市まで。帰宅は午後3時半、走行距離=200km。
by pican2008 | 2013-06-18 08:35 | ツーリング