人気ブログランキング | 話題のタグを見る

具だくさんの振る舞いきのこ汁、いただいた!


by ぴーかん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタンプラリー、終了!!

(2013.11.6)

 本日は朝から晴天に恵まれたので、スタンプラリー最後の2個、大鹿村と中川村をゲットしに行ってきました。
 白樺湖に近いこのあたりの紅葉は、唐松林が多いため全体に黄色で埋め尽くされています。これはこれでイイですねぇ。

スタンプラリー、終了!!_f0186275_145033.jpg


 杖突峠近くのカーブからの遠望です。

スタンプラリー、終了!!_f0186275_1452060.jpg


 伊那市長谷を過ぎて、大鹿村目指してR152を走っているとこんな景色が目に飛び込んできました。う~ん、南アルプスの紅葉も素敵ですね。

スタンプラリー、終了!!_f0186275_1453914.jpg


 目指す大鹿村はすぐそこですが、またまた紅葉に魅せられてシャッターを押してしまいました。

スタンプラリー、終了!!_f0186275_1463729.jpg


 大鹿村でスタンプをゲットした後は、最後の中川村へ。ところが中川村のスタンプ設置箇所は3箇所あるのですが、すべて水曜日が休館なんです! これは失敗かと思ったのですが、「望岳荘」というところは第3水曜日が休みということで、唯一ここだけが本日営業しているということがわかりました。
 温泉施設を備えた望岳荘は平日にもかかわらず、駐車場にはけっこうな数の車が止まっていて、その賑わいぶりがうかがえました。

スタンプラリー、終了!!_f0186275_1464795.jpg


 スタンプを押してもらって、ふとロビーの一角を見ると、無料Wi-Fiの案内が目にとまりました。さっそく設定してみたのですが、うまく行かず残念! 

スタンプラリー、終了!!_f0186275_1472381.jpg


 まぁ、それはともかくとして目指すスタンプ7箇所、すべてゲットすることができました。後はこのハガキを事務局へ送付するだけです。一年後に「一泊2日ペア宿泊券」が届くことを祈るのみです(笑)。

スタンプラリー、終了!!_f0186275_1471576.jpg


 出発が9時と遅かったため、帰宅は19時でした。本日の走行距離は350km。これで累計走行距離は3,850kmとなったので、近日中にオイル交換してこようと思います。
 また、何度か長距離走行を経験してみて、トリートにはウインドシールドが必要なことを実感したので、ネットでデイトナの製品を注文しました。これはシールドの角度が可変で、デジ物の装着を考えた仕様だということですので、製品の到着が楽しみです。

 
by pican2008 | 2013-11-08 01:50 | ツーリング