人気ブログランキング | 話題のタグを見る

具だくさんの振る舞いきのこ汁、いただいた!


by ぴーかん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとパワーアップ

(2014.08.11)


 過日の生シラス丼ツーリングでは、アクシストリートの弱点をしっかり体験しましたので、せめて発進加速だけでもパワーアップを図ってみようと思い、こんなパーツを取り付けることにしました。


 現状のままでは、いつかtomさん達「カブ軍団」とご一緒する機会がきても、足手まといになるだけではないかと思えてならないのです。

ちょっとパワーアップ_f0186275_04561526.jpg


 キタコというメーカーから出ている「パワードライブKIT タイプX」というキットです。 YSP長野中央でこのパーツについて聞いてみたところ、確かに発進加速は力強くなるという答えが返ってきました。

 しかし、それにも「慣れ」があって、しばらくするとまた不足を感じるようになるだろうと言われました。それにしてもとにかく一歩踏み出してみなければという思いで、盆明けにこのキットを取り付ける事にしました。


 ということで、盆休みが早く終わらないものかと、今からその日を心待ちにしているのです()


by pican2008 | 2014-08-11 04:58 | ツーリング