人気ブログランキング | 話題のタグを見る

具だくさんの振る舞いきのこ汁、いただいた!


by ぴーかん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の入り口ツーリング

(2014.10.04)


 先週、アクシストリートのリアタイヤを交換しました。で、乗り出してみると何とも快調なんです。ちょっと値は張りましたが、愛車は車重が重めなので井上のタイヤを奢りました。そのせいなのか、いままでと比較して乗り心地がグッと良くなったように感じられました。

 う~ん、これなら11日の秋田行きはアクシストリートという選択肢もありうるなぁ~、という気持になりました()


 

秋の入り口ツーリング_f0186275_07133354.jpg


 1300にするか、それとも125で行くのか? 決着をつけるべく、先週日曜日にXJRで 佐久~十石峠~群馬県上野村~軽井沢~草津温泉~白根山~志賀高原 と回ってまいりました。


 まずは最近病みつきになっている、「道の駅 雷電くるみの里」で朝食をいただきました。今回は「焼き魚定食」です。サバかサンマを選択できたのですが、迷わずサンマです!生サンマを期待していたのですが、「開きサンマ」でした(^_^;)  まぁ、これはこれでうまかったのですがネ。


秋の入り口ツーリング_f0186275_07134242.jpg


 R299で十石峠へ向かう途中、「人気の名湯 臼石荘」あたりの木々はずいぶん紅葉が進んでいました。


秋の入り口ツーリング_f0186275_07140938.jpg


十石峠までは狭小で見通しの悪いワインディングの連続なので通行車両も少なく、いたって快適です。


秋の入り口ツーリング_f0186275_07142284.jpg


 お空はぴーかん。今日は絶好のツーリング日和です。


秋の入り口ツーリング_f0186275_07143022.jpg


 群馬県上野村にある「川の駅 上野」で一休み。手作りソーセージのホットドッグとこれまた地元産のプラムジュースで一息つきました。


秋の入り口ツーリング_f0186275_07144651.jpg


 富岡~安中と走り、信州入りはやっぱり碓氷の旧道です。このあたりはまだぜんぜん紅葉が始まっていません。軽井沢町内では、場所によってちょっと色づいているところもあるかなという感じです。


秋の入り口ツーリング_f0186275_07145615.jpg


 R292で草津から白根山を目指しましたが、景色のイイ場所は駐禁になっていて、なかなかシャッターチャンスがありません。白根山も湯釜への登山は禁止されていて、大駐車場も閉鎖されていました。


秋の入り口ツーリング_f0186275_07150626.jpg


 志賀高原の紅葉状況はこんな感じです。


秋の入り口ツーリング_f0186275_07152169.jpg


秋の入り口ツーリング_f0186275_07153116.jpg


 毎年紅葉が始まると、真っ先に地元紙が写真入りで取り上げるビューポイントの紅葉もまだまだです。


秋の入り口ツーリング_f0186275_07153801.jpg


この日一日走った結果、秋田行きはXJR1300に決めました。


秋の入り口ツーリング_f0186275_07154987.jpg


 出発は1011() 朝5時、帰宅は14日(火)午後3時頃 と予定しています。ひさしぶりに34日の長いツーリングです。

 今日明日の2日間で最後の準備を終えるつもりです。


by pican2008 | 2014-10-04 07:27 | ツーリング