人気ブログランキング | 話題のタグを見る

具だくさんの振る舞いきのこ汁、いただいた!


by ぴーかん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅干、陽光浴びる

先日干した梅干は、連日曇り空が続いたため、室内に留め置いたままで、いまだ太陽の光を浴びることなく過ぎていました。

今日も朝のうちは曇っていましたが、降水の心配はなさそうなので、梅を並べた籠を外に出して出かけてしまいました。

つい先ほど帰宅して梅を見ると、太陽の光を浴びて程よく色付いていました。
これです、こうなるのを待っていたのです!

梅干、陽光浴びる_f0186275_16485449.jpg


陽射しが強いので、写真の写りはいまいちですが、近くで見るとこんな感じで、なかなか美味しそうになってきました。
早速、すべての梅をひっくり返してザルにくっつかないようにして、更に太陽の光を浴びさせてやりました。

梅干、陽光浴びる_f0186275_16485502.jpg


明日も天気はイイようですから、梅たちは更に美味しく色付くことでしょう\( •̀ω•́ )/

by pican2008 | 2016-07-10 16:19